半年以内に結婚したい

短期間だからこそ出会いを大切に

結婚したい男女カップル

「半年以内に結婚したい」という女性の大半が、29歳・34歳・39歳という年齢の方です。

 

30代や40代になる前に婚活を進めないと、年齢的な条件が悪くなるという思いから半年以内での結婚を望むようになるのです。

 

期限を決めて婚活をするのは良い結果を生むことが多いのですが、逆に焦りのほうが大きくなってしまっては失敗する可能性が高くなってしまいます。

 

失敗する女性は期限内に結婚することが目的になってしまい、お相手の男性をしっかりと見極めることができなくなってしまうからです。

 

そういう焦っている女性を狙って、よからぬことを考えている男がいることも肝に銘じておいてくださいね。

 

 

だからといって期限を決めることが悪いと言ってるのではありません。

 

半年間というと期間が短いように感じるかもしれませんが、結婚相手というものは時間をかけて選べば良いというものではないからです。

 

お会いする男性の数が増えるほど、比較対象が増えすぎて決めることができなくなってしまう女性が多いからです。

 

交際はできなかったけどパッチリ理想にかなっていった男性の事をいつまでも引きずっているのがこのタイプです。

 

半年間という期間を区切って、期間中に出会えた男性との出会いを大切にしながらやりとりをしてみませんか?

 

たとえ条件が合致していなくても「絶対に結婚したくない!」というタイプでなければメールや話をしてみましょう。

 

しかも1回だけではなく3回・5回と回数を増やしていけば、その人の本当の姿が見えてきます。

 

どうしても1回目は外見から来る第1印象を意識し過ぎてしまい、その人の本質までなかなかたどりつきません。

 

何回か会うことでその人の内面が見えてきてから、結婚相手としてお付き合いをしていくのかどうかを考えてみるのが結婚への最短距離です。

 

もちろん短期間で結婚したい場合は結婚相談所などを利用することをオススメします。

 

それなりの費用は掛かりますが、出会いの数と質は確保できます。

 

ちなみに結婚相談所の料金はこちら(結婚相談所 料金)をご確認下さい。

 

いろいろ試したけれども

婚活を始めるにあたって主に利用したのが婚活パーティーでした。

 

半年以内に結婚するためには、すぐに出会える婚活サービスがいいと思ったからです。

 

婚活パーティー

 

ちょうど30歳を目前に焦っている友達や職場の仲間がいたので、人脈を増やすつもりで参加をしていました。

 

特によく利用していたのがエクシオです。

 

女性は参加料も安いので気軽に参加することができました。

 

条件もいろいろと選ぶことができたので、会いたい人に効率よくめぐり会うことができると思っていました。

 

しかし、いい条件のパーティーは、都会中心でそれ以外の開催地では条件が絞られていないと感じることが多かったです。

 

都会での開催のパーティーは男性陣の見た目、職業など結婚相手としては申し分のない方ばかりでした。

 

ただ、都会開催だと男性の真剣さが感じれらませんでした。

 

地元の田舎開催のパーティーでも、条件が幅広すぎてびっくりするような方が多かったです。

 

古びたジーパンにヨレヨレのTシャツの男性を見た時はビックリしてしまいました。

 

やはりそういう男性は何度参加しても相手にしてもらえてないのか、敗北感丸出しの感じが出ていました。

 

どの会場に行っても女性の方はとてもきれいにしてきているのに、なぜ男性はきちんとした身なりで来ないのだろう…ととても疑問でした。

 

エクシオは何度か利用させてもらいましたが、お互いの素性を知らないままの参加であるのと、簡単に誰でも参加することができるので、早々と利用をやめてしまいました。

 

 

次に利用していたのが、県が主催する婚活パーティーです。

 

これは、奈良県の行政も関わっていました。

 

登録するのには本籍地の独身証明書を取り寄せて、毎年登録を更新しなければならないという、少々手続きが面倒になっています。

 

しかし、その方がより真剣な人たちが集まっていて、素敵な人に出会う確率が高くなるんではないかと思い参加を決意しました。

 

いざ参加してみると、県下から多くの参加者が来ていました。

 

真剣さは今まで参加してきたものとは全く違いました。

 

その、真剣さのギャップが大きすぎて引くことも多かったです。

 

カップル成立して食事に行っただけで完全に彼氏気取りの方や、結婚後の将来像を延々と語られたりと、カップル成立=結婚相手ゲットと思っている方が非常に多かったです。

 

結局、私には婚活パーティーという仕組みが合わなかったのか、毎回とてもしんどく精神的に参ってしまうことが多かったです。

 

もう仕事に生きてやる!と仕事を今まで以上に頑張ることに決めた途端に自然に運命の相手が現れ、1年半後に結婚することになりました。

 

何がいいか分かりませんでしたね。